業界トップクラスのデータ復旧率!最新の設備とベテランエンジニアが大切なデータを復旧・復元します。

データ復旧のPC-Fixs 他社復旧不可/スクラッチ完全対応の秋葉原のデータ復旧

WD40EZAZ-00SF3B0 重度物理障害データ復旧

カテゴリ :

WD WD40EZAZ-00SD3B0のデータ復旧事例です。

お客様からは、全く認識しないとのことでご依頼頂きました。

診断したところ、S.M.A.R.TというHDDに備わった自己診断機能でエラー記録なし。

一見すると故障がないようにも見受けられますが、SMR方式のドライブは従来のドライブとは全く違う壊れ方をするので、この状態でも故障している可能性があります。

今回もディスクイメージ取得中に、徐々に不調になり、最終的には認識しなくなってしまいました。

弊社の作業で悪化したという可能性は考えにくく、もともと劣化して壊れかけていたものが完全に壊れたということになります。

故障箇所は、ヘッドですので重度の障害です。

クリーンベンチ内でヘッド交換を行いファームウェアを修復したところ、無事認識し動作は安定。

その後、結果的には一切のエラーはなく全てのデータが救出可能でした。

SMR方式のドライブは、どのメーカーのものも従来に比べ難易度がアップしていますが、それぞれ適切な方法で復旧作業を行なっています。

お困りの際は是非お気軽にお問い合わせください。

Shop
店舗情報

© FIX inc. All Rights Reserved.