業界トップクラスのデータ復旧率!最新の設備とベテランエンジニアが大切なデータを復旧・復元します。

データ復旧のPC-Fixs 他社復旧不可/スクラッチ完全対応の秋葉原のデータ復旧

SEAGATE ST2000DM001 重度物理障害データ復旧

カテゴリ :

SEAGATE ST2000DM001のデータ復旧事例です。

電源を入れても、カチカチと音がし、モーターが止まる症状で御依頼頂きました。

過去何度か記事化しているのですが、こちらのモデルはこの症状の場合、必ずプラッタにリングスクラッチ(磁性体剥離)が発生しています。

単純な磁気ヘッド交換の技術だけではデータを復旧することができないため、多くのデータ復旧業者では復旧不可となります。

弊社ではリングスクラッチが発生したプラッタ面を除外し、残りのプラッタ面からデータ復旧を試みることができます。

今回はプラッター2枚、面裏で4面あるうちの1面を除外、残りの3面からデータ復旧を行いました。

4面中3面が復旧できたので、単純計算で約75%程度のデータが復旧可能でした。

こちらのモデルは他社で復旧不可となった場合も、このようにまだ可能性が残っています。

お困りの際は、ぜひご相談ください。

Shop
店舗情報

© FIX inc. All Rights Reserved.