業界トップクラスのデータ復旧率!最新の設備とベテランエンジニアが大切なデータを復旧・復元します。

データ復旧のスクラッチラボ 他社復旧不可/スクラッチ完全対応の秋葉原のデータ復旧

WD My passport for Mac WDBA2F0050BBL-0A 重度物理障害データ復旧

カテゴリ :

WD My passport for Mac WDBA2F0050BBL-0Aのデータ復旧事例です。

内臓されていたHDDはWD50NDZW-11A8JS1です。

「モーターは回るが全く認識しない」とのことでご依頼でした。

こちらのモデルはかなり特殊でして、メイン画像のような特殊な基板を介してデータ復旧を進める必要があります。

横からみると次のような見た目になります。

元々の基板はUSBでしか制御できないところ、SATAの信号線を取ることで完全に制御ができるようになります。

以前は、このような専用基板を使用せずワイヤーを半田付けしていたので、少し作業時間が短縮できるようになりました。

その他にもご紹介しきれないほどの注意事項が多数あり、詳細は省きますが、非常に神経を使う繊細なモデルです。

今一番データ復旧が難しいモデルの一つであることは確かです。

今回はヘッドの劣化とファームウェアの故障でした。

時間はかかってしまいましたが無事に修復し、ほぼ100%近いデータが復旧可能でした。

この度はご依頼誠にありがとうございました。

Shop
店舗情報

© FIX inc. All Rights Reserved.